2015年3月28日土曜日

DAY1: Angkor Wat アンコールワット

TukTukに乗ってアンコールワットへ。
TukTukはヤマトゲストハウスで申し込みして15ドル。
これでおよそ半日かけていろいろな遺跡をざっくっと回ります。



アンコール遺跡には入場券が必要。
1日券20ドルで、アンコールワットをはじめ各遺跡でチケットを見せる必要があります。


写真つきの入場券。


アンコールワットに近づいてくると、もうワクワク。



外周のお堀がかっけー

入口までの桟橋がかっけー






アンコールワットにご対面!




感動っす。



こんなに近くに!



後ろを振り返れば、ほら観光客。


第1回廊に侵入。








第1回廊をぐるっと回って、ちょうど東側から撮影したアンコールワット。
横から見ても、正面から見ても、アンコールワット。





壁画&彫刻だらけ、ひたすら撮り続ける。。


第2回廊突入。





首ちょんぱ。


そして第3回廊へ。




この上りがまぢやばい。




写真では分かりづらいがかなりの傾斜。


登りきったらこんな感じ。
他の遺跡でもこんな傾斜の階段がひたすら続くとは、このとき想像もしてなかった。。




アンコールワットの頂上からの風景。



よく歩いたわー





休み休み歩いて回って、所要時間2時間半。

深夜バスで来ていた疲れもあって、このときすでにexhausted。
先が思いやられる。。

0 件のコメント:

コメントを投稿